Care

Careは、非常に簡単な英単語でありながら、日本語に訳しにくい英単語のひとつである。

Care-taker, Care-giverは介護者(giveでもtakeでも同じ意味になることの皮肉はまた別途解説する)
Please take care of you. 気をつけてね。(ちゃんと自分の世話をしてね、が直訳)
I don't care. どうでもいいよ。(かなり投げやりなニュアンスが含まれる。)
Who cares!  そんなことどうでもいいじゃない。(I don't careと同意。)
I care about you. 好きよ! (あなたについて気にしていますが直訳。)

Standard of Care
この場合はCareは細心の注意を意味する。
そしてこのStandardは標準ではなく、水準とか基準という意味である。

シンプルな言葉ほど適訳が見つからずに苦労することがある。