八つ当たりしないで! 

人間疲れてくると、包容力のキャパシティが小さくなりますよね。
堪忍袋が緒が切れるのも早くなるし、周囲に八つ当たりしてしまうこともあるかも知れません。

そんな時、

Don't take it out on me.
私に八つ当たりしないでよ。

と言われたら、ちょっと頭を冷やして、冷静になりましょう。


八当たりだからと言ってhitを使うわけではありません。
take out (取り出す)という用法を覚えるには、(八つ当たりして)鬱憤を晴らす何かを相手から取り出すイメージを思い浮かべると良いかも知れません。


もし八つ当たりしてしまったら
I am sorry I didn't mean to take it out on you.
ゴメン、君に八つ当たりするつもりは無かったんだよ。

と言って謝りましょう。